>    投稿者:    投稿日:2018/03/31(土)00時51分48秒         

> > 小さじ1の重曹と小さじ1の塩を400tの水で溶いてそこに肉を付け込んで一晩おくとグレードが上がるぜ
> 重曹で臭みが消えるのか!はじめて知った

こんな高い肉買ったっけ?ってくらいの柔らかさになるよ

参考:2018/03/31(土)00時26分14秒


>    投稿者:    投稿日:2018/03/31(土)00時26分14秒         

> > 豪州産牛肉の薄切りが安かったのですき焼きにした(;´Д`)大根おろしで
> 小さじ1の重曹と小さじ1の塩を400tの水で溶いてそこに肉を付け込んで一晩おくとグレードが上がるぜ

重曹で臭みが消えるのか!はじめて知った

参考:2018/03/30(金)23時33分11秒


>    投稿者:    投稿日:2018/03/30(金)23時33分11秒         

> 豪州産牛肉の薄切りが安かったのですき焼きにした(;´Д`)大根おろしで

小さじ1の重曹と小さじ1の塩を400tの水で溶いてそこに肉を付け込んで一晩おくとグレードが上がるぜ

参考:2018/03/30(金)22時09分31秒


  投稿者:    投稿日:2018/03/30(金)22時09分31秒      

豪州産牛肉の薄切りが安かったのですき焼きにした(;´Д`)大根おろしで