>    投稿者:    投稿日:2017/05/27(土)21時53分19秒         

> 対戦格闘とかシューティングと同じだな
> スコアラーやプロゲーマーの超絶プレイを見て、
> こんな凄いの真似できるわけねーよと感じてプレイしない

それより、英語がわからないから洋ゲーはやらないと言う奴が多い
日本語表示に対応していたり、言葉がわからなくても無問題のゲームでも、
どういうわけか、英語だからわからないとか言ってやろうとしない。
その割には、全部英語で表記している和ゲーは気にせずプレイするのな。

参考:2017/05/25(木)22時54分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/25(木)23時03分26秒         

> > 日本には、やったこともないのにFPSが超高難度だと思っていて
> > 手を出さない人が多い気がする
> > 難易度を下げれば、力押しで簡単にクリアできるゲームも多いのに(;´Д`)
> 対戦格闘とかシューティングと同じだな
> スコアラーやプロゲーマーの超絶プレイを見て、
> こんな凄いの真似できるわけねーよと感じてプレイしない

Paladins楽しいよ
うまい人に混ざって遊んで下手プレイでも気にならないよ

参考:2017/05/25(木)22時54分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/25(木)22時54分11秒         

> 日本には、やったこともないのにFPSが超高難度だと思っていて
> 手を出さない人が多い気がする
> 難易度を下げれば、力押しで簡単にクリアできるゲームも多いのに(;´Д`)

対戦格闘とかシューティングと同じだな
スコアラーやプロゲーマーの超絶プレイを見て、
こんな凄いの真似できるわけねーよと感じてプレイしない

参考:2017/04/02(日)15時04分00秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/05(水)22時22分12秒         

> > 興味が希薄だから酔うんだよ
> > ゲームに集中してたら酔わない
> > 車酔いする奴でも、自分が運転している時は酔いにくいのと同じだ
> > 運転していなくても、喋ったり景色を見たり音楽聞くのに夢中になっていれば、酔いにくい
> クウォンタムコナンドラムクリアしてからそのセリフもういっぺん言ってみやがれ(;`Д´)

ぜーんぜん酔わんよ

参考:2017/04/04(火)23時29分59秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/04(火)23時29分59秒         

> > 日本ではFPS自体のプレイ人口が少ないな
> > 見てるだけで酔うのでプレイできないって奴も多い
> 興味が希薄だから酔うんだよ
> ゲームに集中してたら酔わない
> 車酔いする奴でも、自分が運転している時は酔いにくいのと同じだ
> 運転していなくても、喋ったり景色を見たり音楽聞くのに夢中になっていれば、酔いにくい

クウォンタムコナンドラムクリアしてからそのセリフもういっぺん言ってみやがれ(;`Д´)

参考:2017/03/29(水)19時30分20秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/04(火)22時54分50秒         

> > 興味が希薄だから酔うんだよ
> > ゲームに集中してたら酔わない
> > 車酔いする奴でも、自分が運転している時は酔いにくいのと同じだ
> > 運転していなくても、喋ったり景色を見たり音楽聞くのに夢中になっていれば、酔いにくい
> 日本には、やったこともないのにFPSが超高難度だと思っていて
> 手を出さない人が多い気がする
> 難易度を下げれば、力押しで簡単にクリアできるゲームも多いのに(;´Д`)

やった事もないのに、3D酔いが嫌だと言う奴もいるのな

参考:2017/04/02(日)15時04分00秒


>    投稿者:    投稿日:2017/04/02(日)15時04分00秒         

> > 日本ではFPS自体のプレイ人口が少ないな
> > 見てるだけで酔うのでプレイできないって奴も多い
> 興味が希薄だから酔うんだよ
> ゲームに集中してたら酔わない
> 車酔いする奴でも、自分が運転している時は酔いにくいのと同じだ
> 運転していなくても、喋ったり景色を見たり音楽聞くのに夢中になっていれば、酔いにくい

日本には、やったこともないのにFPSが超高難度だと思っていて
手を出さない人が多い気がする
難易度を下げれば、力押しで簡単にクリアできるゲームも多いのに(;´Д`)

参考:2017/03/29(水)19時30分20秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/29(水)19時30分20秒         

> > 近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
> > それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派
> 日本ではFPS自体のプレイ人口が少ないな
> 見てるだけで酔うのでプレイできないって奴も多い

興味が希薄だから酔うんだよ
ゲームに集中してたら酔わない
車酔いする奴でも、自分が運転している時は酔いにくいのと同じだ
運転していなくても、喋ったり景色を見たり音楽聞くのに夢中になっていれば、酔いにくい

参考:2017/03/28(火)20時15分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/29(水)08時21分41秒         

> > 近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
> > それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派
> 日本ではFPS自体のプレイ人口が少ないな
> 見てるだけで酔うのでプレイできないって奴も多い

農耕民族だからだという説もあるな
狩りに見せかけた単調作業のモンハンが売れてるし

参考:2017/03/28(火)20時15分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/28(火)20時15分11秒         

> 近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
> それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派

日本ではFPS自体のプレイ人口が少ないな
見てるだけで酔うのでプレイできないって奴も多い

参考:2017/02/03(金)20時21分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/21(火)11時56分32秒         

> > APUの上位モデルは凄いよ
> > 旧世代のローエンドビデオカードを買うより、
> > APUの内蔵ビデオを使う方が高速(;´Д`)
> そりゃ中身RADEONのミドルクラスだし(;´Д`)

実際にはメモリの遅さが足を引っ張り、ミドルクラスには及ばない
特に高解像度にすると、せいぜいローエンドクラスの性能しか出ない
高速メモリを使うと改善されるが、それだけ資金に余裕があるなら、
APUを買うより単体ビデオカードを買う方がコスパが良いという現実

参考:2017/02/20(月)22時53分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/20(月)22時53分29秒         

> > A10-6800Kマシンで動かしてみた
> > 数年前に6万円強で買った安ゲームPCだ
> > 画質と解像度を最低まで落とせば、DOOMを何とかプレイできた
> APUの上位モデルは凄いよ
> 旧世代のローエンドビデオカードを買うより、
> APUの内蔵ビデオを使う方が高速(;´Д`)

そりゃ中身RADEONのミドルクラスだし(;´Д`)

参考:2017/02/20(月)22時39分28秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/20(月)22時39分28秒         

> > 近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
> > それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派
> A10-6800Kマシンで動かしてみた
> 数年前に6万円強で買った安ゲームPCだ
> 画質と解像度を最低まで落とせば、DOOMを何とかプレイできた

APUの上位モデルは凄いよ
旧世代のローエンドビデオカードを買うより、
APUの内蔵ビデオを使う方が高速(;´Д`)

参考:2017/02/14(火)12時44分41秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/14(火)12時44分41秒         

> 近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
> それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派

A10-6800Kマシンで動かしてみた
数年前に6万円強で買った安ゲームPCだ
画質と解像度を最低まで落とせば、DOOMを何とかプレイできた

参考:2017/02/03(金)20時21分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/03(金)20時21分05秒         

> 実況やってる奴や、攻略を書いてる奴はいるけどな
> おそらくは極狭いコミュニティだけで大いに盛り上がっていて
> その他大勢の人達はDOOMというゲームの名前すら知らない

近年のFPSとしては、そんなに重くないゲームだけど
それでもまともにプレイ可能なPCを持ってる奴は少数派

参考:2017/02/02(木)23時39分45秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/02(木)23時39分45秒         

> 日本では、DOOMは想像以上に売れてないし話題にもならないのな
> 初代DOOMの時は、PC-98にグラフィックアクセラレータを増設してプレイする奴もいたし、
> これを機にAT互換機を買う奴もいた
> 3作目は遅いとか暗いとか言われたが、期待が高かったからこその不評だった
> しかし今回は、日本ではほとんど話題性がない

実況やってる奴や、攻略を書いてる奴はいるけどな
おそらくは極狭いコミュニティだけで大いに盛り上がっていて
その他大勢の人達はDOOMというゲームの名前すら知らない

参考:2017/01/30(月)18時03分12秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/30(月)18時03分12秒         

> doomとかquakeとかwolfensteinとか、90年代からあるゲームの
> 続編が出てくるのは良いけれど、descentも出してほしいと思う

日本では、DOOMは想像以上に売れてないし話題にもならないのな
初代DOOMの時は、PC-98にグラフィックアクセラレータを増設してプレイする奴もいたし、
これを機にAT互換機を買う奴もいた
3作目は遅いとか暗いとか言われたが、期待が高かったからこその不評だった
しかし今回は、日本ではほとんど話題性がない

参考:2017/01/24(火)21時59分06秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/28(土)22時16分37秒         

> doomとかquakeとかwolfensteinとか、90年代からあるゲームの
> 続編が出てくるのは良いけれど、descentも出してほしいと思う

正直Descentはあんまり面白くなかった
https://www.gog.com/game/descent_underground

参考:2017/01/24(火)21時59分06秒


  投稿者:    投稿日:2017/01/24(火)21時59分06秒      

doomとかquakeとかwolfensteinとか、90年代からあるゲームの
続編が出てくるのは良いけれど、descentも出してほしいと思う