>    投稿者:    投稿日:2018/04/18(水)19時30分57秒         

> DOSの時代から現代に至るまで
> 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`)

飛行機に限らず、日本では現実の乗り物の再現を目指したゲームは売れない
レースゲームは売れるが、勝つためには体当たりで敵の車を吹っ飛ばすとか、
時間短縮のため壁をこすりながら走るとか、非現実的な要素ばかりだ

参考:2018/01/24(水)20時49分26秒


>    投稿者:    投稿日:2018/01/31(水)20時53分17秒         

> > つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな?
> > 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする
> 俺は英語が得意でなくてな
> 平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが
> フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`)

ミリタリー色の強いゲームの場合は日本語のマニュアルがあっても
翻訳した人が全然知識がなくて、誤訳だらけって事があるぞ

参考:2018/01/25(木)19時12分29秒


>    投稿者:    投稿日:2018/01/26(金)16時05分37秒         

> > つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな?
> > 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする
> 俺は英語が得意でなくてな
> 平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが
> フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`)

むしろその専門用語さえ覚えてしまえば何とかなるんじゃないか?(;´Д`)
フライトシムはやらなかったけど海外のラリーゲームは結構やって、独特の単語の意味は分かるようになってた

参考:2018/01/25(木)19時12分29秒


>    投稿者:    投稿日:2018/01/25(木)19時12分29秒         

> > DOSの時代から現代に至るまで
> > 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`)
> つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな?
> 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする

俺は英語が得意でなくてな
平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが
フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`)

参考:2018/01/25(木)04時57分47秒


>    投稿者:    投稿日:2018/01/25(木)04時57分47秒         

> > もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの?
> > 航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、
> > 分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど
> DOSの時代から現代に至るまで
> 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`)

つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな?
変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする

参考:2018/01/24(水)20時49分26秒


>    投稿者:    投稿日:2018/01/24(水)20時49分26秒         

> もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの?
> 航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、
> 分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど

DOSの時代から現代に至るまで
日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`)

参考:2018/01/16(火)22時43分19秒


  投稿者:    投稿日:2018/01/16(火)22時43分19秒      

もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの?
航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、
分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど