>    投稿者:    投稿日:2012/05/30(水)08時11分55秒         

> > @アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
> > 一切母親の面倒を一切見る気がなかった
> > A面倒見ていたのに受給してしまった
> > @かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
> > @を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな
> > まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
> > そいつらが吸う空気さえ勿体無い
> 面倒見る気がなかったのは違法なんですか?

親の面倒を見るのは義務では有るが違法ではない
ただ河本母が生活保護を申請するに当たって河本自身の収入が十分に有り、
親子間での連絡の頻度が多ければ違法と判断される可能性は高いだろう

参考:2012/05/29(火)22時43分19秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)23時21分39秒         

> > これでも読んどけ
> > http://news.mynavi.jp/news/2012/05/29/106/
> なんで質問に答えないの?もう一回書いておくよ?
> 「政治家のやることではないって誰が決めたの?」

個人の意見ですが何か?

参考:2012/05/29(火)22時57分46秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時57分46秒         

> > しどろもどろとはこのことだな
> > 随分強気なんだからすっぱりと質問にも答えればいいのに
> これでも読んどけ
> http://news.mynavi.jp/news/2012/05/29/106/

なんで質問に答えないの?もう一回書いておくよ?

「政治家のやることではないって誰が決めたの?」

参考:2012/05/29(火)22時52分24秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時52分24秒         

> > 親族の扶養もやることじゃないから好き嫌いなんだな
> しどろもどろとはこのことだな
> 随分強気なんだからすっぱりと質問にも答えればいいのに

これでも読んどけ
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/29/106/

参考:2012/05/29(火)22時50分14秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時50分14秒         

> > 答えないとこを見ると単にお前の好き嫌いなんだな
> 親族の扶養もやることじゃないから好き嫌いなんだな

しどろもどろとはこのことだな
随分強気なんだからすっぱりと質問にも答えればいいのに

参考:2012/05/29(火)22時44分19秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時44分19秒         

> > アホの求める政治ってのはこういうもんなんだろうな
> 答えないとこを見ると単にお前の好き嫌いなんだな

親族の扶養もやることじゃないから好き嫌いなんだな

参考:2012/05/29(火)21時45分00秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時43分19秒         

> > 親族からの援助の有無
> > もしくは自らの所得
> > これって無かったことになってんだよね
> @アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
> 一切母親の面倒を一切見る気がなかった
> A面倒見ていたのに受給してしまった
> @かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
> @を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな
> まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
> そいつらが吸う空気さえ勿体無い

面倒見る気がなかったのは違法なんですか?

参考:2012/05/29(火)22時07分33秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時37分41秒         

> > 河本の番組での発言から証言した仕送り以上に面倒見てる可能性と
> > 梶原の場合は月40万も住宅ローン援助されながら生活保護も貰ってることが適切なのかどうかってことだな
> > こういう問題が取りざたされるという結果を出した政治家には拍手を送りたいが
> > 特殊な正義感の人には庶民イジメの悪徳政治家に見えるんだろうね
> 普通の感覚だとマンション売るかローン組み換えで浮いた金で扶養だな(;´Д`)
> 芸人だとまともなローンは難しいんだろうけど
> 当人は母親のために毎月40万払ってんだから俺はしっかり面倒見てるって思ってんだろうけど

確かに2000万のマンション買ってやってその払いで月40万なんて超親孝行だけどな(;´Д`)

参考:2012/05/29(火)22時32分03秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時32分03秒         

> > @アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
> > 一切母親の面倒を一切見る気がなかった
> > A面倒見ていたのに受給してしまった
> > @かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
> > @を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな
> > まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
> > そいつらが吸う空気さえ勿体無い
> 河本の番組での発言から証言した仕送り以上に面倒見てる可能性と
> 梶原の場合は月40万も住宅ローン援助されながら生活保護も貰ってることが適切なのかどうかってことだな
> こういう問題が取りざたされるという結果を出した政治家には拍手を送りたいが
> 特殊な正義感の人には庶民イジメの悪徳政治家に見えるんだろうね

普通の感覚だとマンション売るかローン組み換えで浮いた金で扶養だな(;´Д`)
芸人だとまともなローンは難しいんだろうけど
当人は母親のために毎月40万払ってんだから俺はしっかり面倒見てるって思ってんだろうけど

参考:2012/05/29(火)22時23分37秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時23分37秒         

> > 親族からの援助の有無
> > もしくは自らの所得
> > これって無かったことになってんだよね
> @アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
> 一切母親の面倒を一切見る気がなかった
> A面倒見ていたのに受給してしまった
> @かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
> @を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな
> まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
> そいつらが吸う空気さえ勿体無い

河本の番組での発言から証言した仕送り以上に面倒見てる可能性と
梶原の場合は月40万も住宅ローン援助されながら生活保護も貰ってることが適切なのかどうかってことだな
こういう問題が取りざたされるという結果を出した政治家には拍手を送りたいが
特殊な正義感の人には庶民イジメの悪徳政治家に見えるんだろうね

参考:2012/05/29(火)22時07分33秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時23分35秒         

> > 親族からの援助の有無
> > もしくは自らの所得
> > これって無かったことになってんだよね
> @アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
> 一切母親の面倒を一切見る気がなかった
> A面倒見ていたのに受給してしまった
> @かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
> @を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな
> まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
> そいつらが吸う空気さえ勿体無い

証拠があるわけじゃないのでアレだが個人的にはAじゃないかなと
振込みはないだろうけどあったとしても個人情報〜〜で表には出ないだろう
プライバシーの勝利だな

参考:2012/05/29(火)22時07分33秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)22時07分33秒         

> > 何を虚偽申請する必要があるんだ?
> 親族からの援助の有無
> もしくは自らの所得
> これって無かったことになってんだよね

@アレだけ稼いでて、『一人二役』なんて本出して母親との親密さをアピールしながらも
一切母親の面倒を一切見る気がなかった
A面倒見ていたのに受給してしまった

@かAしかないんだけど会見内容は『不正受給じゃなかったのに申し訳ない』だったから川本は
@を主張しているんだけどそれは本当に正しいの?って事だよな

まぁ擁護派の馬鹿は首吊って死ぬか、最低でも参政権取り上げるべきだよ
そいつらが吸う空気さえ勿体無い

参考:2012/05/29(火)21時59分54秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)21時59分54秒         

> > だから虚偽がなかったかどうかって判明してんの?
> 何を虚偽申請する必要があるんだ?

親族からの援助の有無
もしくは自らの所得
これって無かったことになってんだよね

参考:2012/05/29(火)21時21分52秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)21時50分38秒         

> > アホの求める政治ってのはこういうもんなんだろうな
> 答えないとこを見ると単にお前の好き嫌いなんだな

擁護者は単に生活保護受給者なんだろう
アホ過ぎて会話が成り立たない

参考:2012/05/29(火)21時45分00秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)21時45分00秒         

> > 政治家のやることではないって誰が決めたの?
> アホの求める政治ってのはこういうもんなんだろうな

答えないとこを見ると単にお前の好き嫌いなんだな

参考:2012/05/29(火)21時29分56秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)21時29分56秒         

> > 虚偽の申請をしていなかったら何の犯罪でもないし詐欺罪でもない
> > 片山は個人を叩くことによって票集めをしただけ
> > そんなのはアホ文化人のやることで政治家のやることではない
> 政治家のやることではないって誰が決めたの?

アホの求める政治ってのはこういうもんなんだろうな

参考:2012/05/29(火)20時46分15秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)21時21分52秒         

> > 虚偽の申請をしていなかったら何の犯罪でもないし詐欺罪でもない
> > 片山は個人を叩くことによって票集めをしただけ
> > そんなのはアホ文化人のやることで政治家のやることではない
> だから虚偽がなかったかどうかって判明してんの?

何を虚偽申請する必要があるんだ?

参考:2012/05/29(火)20時27分36秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)20時46分15秒         

> > 役所から許可が降りたのだから不正受給にはあたらないという論法は通用しない
> > というかそれが通れば詐欺罪は成立しない
> > 片山は事実関係を洗い出そうとしただけで個人攻撃を加えているわけじゃない
> 虚偽の申請をしていなかったら何の犯罪でもないし詐欺罪でもない
> 片山は個人を叩くことによって票集めをしただけ
> そんなのはアホ文化人のやることで政治家のやることではない

政治家のやることではないって誰が決めたの?

参考:2012/05/29(火)18時45分51秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)20時27分36秒         

> > 役所から許可が降りたのだから不正受給にはあたらないという論法は通用しない
> > というかそれが通れば詐欺罪は成立しない
> > 片山は事実関係を洗い出そうとしただけで個人攻撃を加えているわけじゃない
> 虚偽の申請をしていなかったら何の犯罪でもないし詐欺罪でもない
> 片山は個人を叩くことによって票集めをしただけ
> そんなのはアホ文化人のやることで政治家のやることではない

だから虚偽がなかったかどうかって判明してんの?

参考:2012/05/29(火)18時45分51秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)18時45分51秒         

> > 正当に生活保護を受けてただけなので不正受給には当たらない
> > 役所に相談しに行って受給できますって言われてるんだからおかしいのは生活保護の認定制度のほう
> > じゃあ誰が役所を批判するのかって言ったらそれは政治家の仕事だろうに
> > アホ片山とボケ世耕はそんなことそっちのけ
> 役所から許可が降りたのだから不正受給にはあたらないという論法は通用しない
> というかそれが通れば詐欺罪は成立しない
> 片山は事実関係を洗い出そうとしただけで個人攻撃を加えているわけじゃない

虚偽の申請をしていなかったら何の犯罪でもないし詐欺罪でもない
片山は個人を叩くことによって票集めをしただけ
そんなのはアホ文化人のやることで政治家のやることではない

参考:2012/05/29(火)18時25分14秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)18時41分11秒         

> > 不正受給の実態が明らかになって批判を受けたらそれは「いじめ」なの?
> > 国は違っても不正受給が批判されるのは当たり前だよ(;´Д`)原資は同じ税金なのだから
> > システムが完全に機能していて不正受給が存在しない、ないし不正に然るべき罰則がある
> > ないし河本が公になる前に扶養義務を果たしていた、それならここまで問題になってない
> 正当に生活保護を受けてただけなので不正受給には当たらない
> 役所に相談しに行って受給できますって言われてるんだからおかしいのは生活保護の認定制度のほう
> じゃあ誰が役所を批判するのかって言ったらそれは政治家の仕事だろうに
> アホ片山とボケ世耕はそんなことそっちのけ

事実確認の際に受給者が虚偽の申請してなきゃ役所の責任だね
逆に仕送りがあったのに報告をしてなきゃ不当だし
実際その辺が明らかにならんと正当か不当かはわかんないと思うよ

参考:2012/05/29(火)18時21分57秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)18時25分14秒         

> > 不正受給の実態が明らかになって批判を受けたらそれは「いじめ」なの?
> > 国は違っても不正受給が批判されるのは当たり前だよ(;´Д`)原資は同じ税金なのだから
> > システムが完全に機能していて不正受給が存在しない、ないし不正に然るべき罰則がある
> > ないし河本が公になる前に扶養義務を果たしていた、それならここまで問題になってない
> 正当に生活保護を受けてただけなので不正受給には当たらない
> 役所に相談しに行って受給できますって言われてるんだからおかしいのは生活保護の認定制度のほう
> じゃあ誰が役所を批判するのかって言ったらそれは政治家の仕事だろうに
> アホ片山とボケ世耕はそんなことそっちのけ

役所から許可が降りたのだから不正受給にはあたらないという論法は通用しない
というかそれが通れば詐欺罪は成立しない
片山は事実関係を洗い出そうとしただけで個人攻撃を加えているわけじゃない

参考:2012/05/29(火)18時21分57秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)18時21分57秒         

> > そらそうなんだけど
> > ここ最近のなんかあったら徹底的に叩くってのは
> > はたから見てていじめにしか見えないんだよね
> > アメリカではこうだとか言われてもそれは文化の違いだからアレだし
> > 擁護するわけじゃないけどこれで河本や母親が自殺したりしたら
> > 誰が責任取るんだろうとは思う
> > もしそうなったらどこかの馬鹿どもみたいにメシウマとか言っちゃうのかい?(;´Д`)
> > 俺はそんな事があったら後味悪すぎるし墓まで行ってゴメンナサイすると思う
> > 不正受給の疑いがあってそれが法に抵触するのなら
> > しかるべきところが調査の上粛々と処罰すればいいのであって
> > 裁くのは俺らではないと思うんだ
> > やましいことの一つや二つあるだろお前にだって
> > 騒ぎすぎ叩きすぎって言ってるだけだよ
> 不正受給の実態が明らかになって批判を受けたらそれは「いじめ」なの?
> 国は違っても不正受給が批判されるのは当たり前だよ(;´Д`)原資は同じ税金なのだから
> システムが完全に機能していて不正受給が存在しない、ないし不正に然るべき罰則がある
> ないし河本が公になる前に扶養義務を果たしていた、それならここまで問題になってない

正当に生活保護を受けてただけなので不正受給には当たらない
役所に相談しに行って受給できますって言われてるんだからおかしいのは生活保護の認定制度のほう
じゃあ誰が役所を批判するのかって言ったらそれは政治家の仕事だろうに
アホ片山とボケ世耕はそんなことそっちのけ

参考:2012/05/29(火)18時12分19秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)18時12分19秒         

> > 1円の賽銭盗んで逮捕される奴がいる一方で
> > 生活保護で年に100万以上の税金を掠め取ってたのに
> > バレたら謝れば済むんなら不正受給はなくならんわな。
> > 個人のモラルに依存してる制度の問題ではあるけど
> > 受給してた当人が保護出した方が悪いとか言ってるのを見たら炎上が収まらないのは当然だとは思う
> そらそうなんだけど
> ここ最近のなんかあったら徹底的に叩くってのは
> はたから見てていじめにしか見えないんだよね
> アメリカではこうだとか言われてもそれは文化の違いだからアレだし
> 擁護するわけじゃないけどこれで河本や母親が自殺したりしたら
> 誰が責任取るんだろうとは思う
> もしそうなったらどこかの馬鹿どもみたいにメシウマとか言っちゃうのかい?(;´Д`)
> 俺はそんな事があったら後味悪すぎるし墓まで行ってゴメンナサイすると思う
> 不正受給の疑いがあってそれが法に抵触するのなら
> しかるべきところが調査の上粛々と処罰すればいいのであって
> 裁くのは俺らではないと思うんだ
> やましいことの一つや二つあるだろお前にだって
> 騒ぎすぎ叩きすぎって言ってるだけだよ

不正受給の実態が明らかになって批判を受けたらそれは「いじめ」なの?
国は違っても不正受給が批判されるのは当たり前だよ(;´Д`)原資は同じ税金なのだから
システムが完全に機能していて不正受給が存在しない、ないし不正に然るべき罰則がある
ないし河本が公になる前に扶養義務を果たしていた、それならここまで問題になってない

参考:2012/05/29(火)12時35分51秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)14時02分22秒         

> > 吉本はボロボロ出てきそうだよな(;´Д`)
> > 生活保護って資産あったら受けられないんじゃなかったっけ
> 生活保護は財テクじゃないっていってる人いたがまさにそれだな(;´Д`)

芸人と芸能人の違いは能の有無
そういう人種なんでしょう

参考:2012/05/29(火)13時34分41秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)13時34分41秒         

> > ロンブーの出っ歯が同じこといってたな
> > しかしこんどはキンコンの梶原の母親もだってよ
> 吉本はボロボロ出てきそうだよな(;´Д`)
> 生活保護って資産あったら受けられないんじゃなかったっけ

生活保護は財テクじゃないっていってる人いたがまさにそれだな(;´Д`)

参考:2012/05/29(火)13時06分18秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)13時06分18秒         

> > 例えば俺が芸人やってて低給だとして
> > 母親が病気になって働けなくなりました
> > どうやっても二人分は食っていけませんってなったら
> > 芸人やめて普通に働くと思うしそれが普通だと思うんだ
> > 家庭環境で仕方なく好きな事やるのを諦めてる人っていっぱいいると思うよ
> > これが母親が「お前は好きな事やれこっちは何も問題ない」って言って
> > 河本に知らせず勝手に受給してたってんなら話はまた別だろうけど
> > 知ってたわけだしケースワーカー?から扶養できませんか?って問われてたわけだから
> > 話は一緒だよ
> ロンブーの出っ歯が同じこといってたな
> しかしこんどはキンコンの梶原の母親もだってよ

吉本はボロボロ出てきそうだよな(;´Д`)
生活保護って資産あったら受けられないんじゃなかったっけ

参考:2012/05/29(火)12時49分43秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)12時49分43秒         

> > 芸人本人は生活保護受けてないだろ
> 例えば俺が芸人やってて低給だとして
> 母親が病気になって働けなくなりました
> どうやっても二人分は食っていけませんってなったら
> 芸人やめて普通に働くと思うしそれが普通だと思うんだ
> 家庭環境で仕方なく好きな事やるのを諦めてる人っていっぱいいると思うよ
> これが母親が「お前は好きな事やれこっちは何も問題ない」って言って
> 河本に知らせず勝手に受給してたってんなら話はまた別だろうけど
> 知ってたわけだしケースワーカー?から扶養できませんか?って問われてたわけだから
> 話は一緒だよ

ロンブーの出っ歯が同じこといってたな
しかしこんどはキンコンの梶原の母親もだってよ

参考:2012/05/29(火)12時44分50秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)12時44分50秒         

> > 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> > 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> > 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> > 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> > ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> > 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> > ちょっと叩きすぎだと思う
> 芸人本人は生活保護受けてないだろ

例えば俺が芸人やってて低給だとして
母親が病気になって働けなくなりました
どうやっても二人分は食っていけませんってなったら
芸人やめて普通に働くと思うしそれが普通だと思うんだ
家庭環境で仕方なく好きな事やるのを諦めてる人っていっぱいいると思うよ

これが母親が「お前は好きな事やれこっちは何も問題ない」って言って
河本に知らせず勝手に受給してたってんなら話はまた別だろうけど
知ってたわけだしケースワーカー?から扶養できませんか?って問われてたわけだから
話は一緒だよ

参考:2012/05/29(火)03時45分56秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)12時35分51秒         

> > 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> > 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> > 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> > 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> > ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> > 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> > ちょっと叩きすぎだと思う
> 1円の賽銭盗んで逮捕される奴がいる一方で
> 生活保護で年に100万以上の税金を掠め取ってたのに
> バレたら謝れば済むんなら不正受給はなくならんわな。
> 個人のモラルに依存してる制度の問題ではあるけど
> 受給してた当人が保護出した方が悪いとか言ってるのを見たら炎上が収まらないのは当然だとは思う

そらそうなんだけど
ここ最近のなんかあったら徹底的に叩くってのは
はたから見てていじめにしか見えないんだよね
アメリカではこうだとか言われてもそれは文化の違いだからアレだし
擁護するわけじゃないけどこれで河本や母親が自殺したりしたら
誰が責任取るんだろうとは思う
もしそうなったらどこかの馬鹿どもみたいにメシウマとか言っちゃうのかい?(;´Д`)
俺はそんな事があったら後味悪すぎるし墓まで行ってゴメンナサイすると思う

不正受給の疑いがあってそれが法に抵触するのなら
しかるべきところが調査の上粛々と処罰すればいいのであって
裁くのは俺らではないと思うんだ
やましいことの一つや二つあるだろお前にだって
騒ぎすぎ叩きすぎって言ってるだけだよ

参考:2012/05/29(火)11時04分36秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)12時11分20秒         

> > 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> > 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> > 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> > 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> > ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> > 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> > ちょっと叩きすぎだと思う
> 芸人本人は生活保護受けてないだろ

吉本芸人の場合、吉本がギャラのかなりをピンハネしてるらしいというのは?

参考:2012/05/29(火)03時45分56秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)11時48分36秒         

> > 1円の賽銭盗んで逮捕される奴がいる一方で
> > 生活保護で年に100万以上の税金を掠め取ってたのに
> > バレたら謝れば済むんなら不正受給はなくならんわな。
> > 個人のモラルに依存してる制度の問題ではあるけど
> > 受給してた当人が保護出した方が悪いとか言ってるのを見たら炎上が収まらないのは当然だとは思う
> 結局生活保護を出した側の責任とかがあるからなんとなくうやむやにできるんだよな(;´Д`)
> 賽銭泥棒は常識的な考えだと神社側の落ち度はないし

生活保護は利用者の善意の上で成り立ってるシステムだから
役所がOKしたから問題無いって理屈は通らないんだけどね(;´Д`)だって役所に調査する権限がない
この基本的な知識が欠けてる人が何となく騙されてしまうのは確かにその通り

参考:2012/05/29(火)11時43分00秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)11時43分00秒         

> > 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> > 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> > 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> > 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> > ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> > 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> > ちょっと叩きすぎだと思う
> 1円の賽銭盗んで逮捕される奴がいる一方で
> 生活保護で年に100万以上の税金を掠め取ってたのに
> バレたら謝れば済むんなら不正受給はなくならんわな。
> 個人のモラルに依存してる制度の問題ではあるけど
> 受給してた当人が保護出した方が悪いとか言ってるのを見たら炎上が収まらないのは当然だとは思う

結局生活保護を出した側の責任とかがあるからなんとなくうやむやにできるんだよな(;´Д`)
賽銭泥棒は常識的な考えだと神社側の落ち度はないし

参考:2012/05/29(火)11時04分36秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)11時32分53秒         

> > 芸人なんて多かれ少なかれ生活保護に頼ってた家庭の人間多いだろうし
> > そうでなくても学がない連中は不用意な発言をしてしまうな(;´Д`)
> 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> ちょっと叩きすぎだと思う

本来謝って済む問題じゃないよな
1億だろうが数千万だろうが詐取しておいてごめんなさい返金しますで済むなら
詐欺する側が一方的に得じゃないか

参考:2012/05/29(火)03時06分48秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)11時04分36秒         

> > 芸人なんて多かれ少なかれ生活保護に頼ってた家庭の人間多いだろうし
> > そうでなくても学がない連中は不用意な発言をしてしまうな(;´Д`)
> 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> ちょっと叩きすぎだと思う

1円の賽銭盗んで逮捕される奴がいる一方で
生活保護で年に100万以上の税金を掠め取ってたのに
バレたら謝れば済むんなら不正受給はなくならんわな。
個人のモラルに依存してる制度の問題ではあるけど
受給してた当人が保護出した方が悪いとか言ってるのを見たら炎上が収まらないのは当然だとは思う

参考:2012/05/29(火)03時06分48秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)03時45分56秒         

> > 芸人なんて多かれ少なかれ生活保護に頼ってた家庭の人間多いだろうし
> > そうでなくても学がない連中は不用意な発言をしてしまうな(;´Д`)
> 好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
> 好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
> 生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
> 単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ
> ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
> 謝ったんだからもういいジャンとは思う
> ちょっと叩きすぎだと思う

芸人本人は生活保護受けてないだろ

参考:2012/05/29(火)03時06分48秒


>    投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)03時06分48秒         

> 芸人なんて多かれ少なかれ生活保護に頼ってた家庭の人間多いだろうし
> そうでなくても学がない連中は不用意な発言をしてしまうな(;´Д`)

好きな事やってんだから生活保護なんて受けるのは筋違いだと思うんだよね
好きな事も出来ず我慢して生活のために働いてる人にスゲー失礼
生活保護ってのは病気とかで働けなくなった人が受けるものであって
単純に低所得だから受けるって類のモノじゃないでしょ

ただ人間やましいことの一つや二つはあるものだし
謝ったんだからもういいジャンとは思う
ちょっと叩きすぎだと思う

参考:2012/05/29(火)01時52分58秒


  投稿者:    投稿日:2012/05/29(火)01時52分58秒      

芸人なんて多かれ少なかれ生活保護に頼ってた家庭の人間多いだろうし
そうでなくても学がない連中は不用意な発言をしてしまうな(;´Д`)